FC2ブログ

出会い

2011-11-24

木曜になりました。
浜本です^^

僕は全ての出会いには意味があると思っています。
端から拒否や否定をすることは自分の幅を狭くしていくと思います。
出会いを大事にしてきたつもりで、それが実ったのかどうかは解りませんが
先週知り合った方が僕と同業の方で、こりゃまたスンゴイ方なんです。
かなりの成功者で普通に話をすることも難しいような方なんです^^;
が、そんな方の家に伺って挨拶をしてから落ち着き一言。
「なんで今の仕事?」
僕の返答「やりがいを求めて色々試した末に出会った最高の仕事です。」
「なんでそう思ったん?」
「人と深く関われる事と自分の技術で笑顔が作れるからです。」
「それやったら他にもある中でなんでこの業種になったの?」
「いろんな力がなくなってしまっては幸せを探せないし作りだせない。ということは
体の色々な健康を保ち続けること向上させることで色々な形で幸せを作りだせる
と思ったから整体や体操を仕事としました。」
と「なんで?」の連発でした^^;
でもどの分野でも「なんで?」の追求で解ってくることが多いと思っていた僕だったので
「なんで?を止めてしまってはいけないよ。」
と言われた瞬間、はっ!!と思いました^^
そこからは成功者の体験談を話してくださって、なるほど!だらけでした^^;
と、出会いを大事にしてきた結果、素敵な出会いが生まれました^^
出会いと「なんで?」を大事にすることは良いことですよ!!^^
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード
QR