FC2ブログ

今日はお休みです

2011-07-20

米澤です朝から 掃除 洗濯その後は ゆっくりしていました。休みの日に家から出ないのも、たまには いいかも

今日はビタミンB群の凄い力についてお話したいと思います。
ビタミンB群の中でも特に美容に関係する物は VB1 VB2 VB6 VB12 この4つが挙げられます。
ビタミンB1・・糖質のエネルギー代謝を助けてくれます。
ビタミンB2・・脂肪の分解を助けてくれエネルギーに変換するのをサポート。
ビタミンB6・・たんぱく質脂質の分解代謝を助けてくれます。
ビタミンB12・・悪性貧血の予防 動脈硬化の予防。

豚肉に含まれるミネラルの効果
ヘム鉄・・体内に吸収されやすい鉄分です
ヘム鉄は 血液中のヘモグロビンと結びつきやすく体のすみずみまで酸素を供給するのを助けるため 貧血予防などをしてくれます。特に女性は非常に鉄分不足とも言われていますので補っていただきたい栄養素ですね

カリウムは ナトリウムと協力して細胞内外液の浸透圧を維持しています。
ナトリウムの排泄を促して血圧を下げる作用があるので高血圧の予防になります。
カリウムは 不足すると筋肉の動きが悪くなり力が出なくなります特に夏場は、カリウムが大量の汗をかくことにより
汗と一緒に失われ不足すると夏バテを起こす原因にもなります

これだけ嬉しい栄養素が詰まった豚肉是非日頃の食事で取り入れて健康的に美しさをてに入れましょう

今日は 生姜焼きでも作りま~す
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード
QR